李のいんぐりもんぐり日記

李がいろいろと頑張った?(いんぐりもんぐりした)日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウル4 発表

ウル4 家庭版 発表されましたね。

新しいキャラ、調整はうれしいし、フレンドさんとの対戦も楽しい。

最近、ウル4のムックを買いました。

今よりもっとイイ(っていうか今よりましな)対戦ができるようになりたいな。
  1. 2014/09/04(木) 18:44:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルタイラーメン

HPにもラーメンのコーナーがあるように、私は無類のラーメン好きであります。

どこか出掛ける時には、「目的地の近辺のラーメンを食べよう。」という発想が一番に出てくる思考回路であります。

父も無類のラーメン好き(というか父からの影響大なんだが)

母もラーメンはそれほどラーメンが好きなわけではないが、母が好きだという

マルタイ 棒ラーメン
boumarutai

この棒ラーメン 一袋150円ほぼ

しかも、これ2食入りなんです。

この薄利多売な姿勢が私は好きなんですが…

マルタイラーメンの危機?

この記事はこの方の動画で知りました。
この方、本当においしそうにラーメンを食べられるので大好きです

いちべーさんのマルタイ応援動画

いちべーさんによるマルタイラーメンの動画

夜中にYOUTUBEでラーメンの動画を見て、
夜中にごそごそラーメンを作っていたら母に怒られます。

気をつけよう(笑)
  1. 2014/08/03(日) 18:35:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS VITA TV?

最近新しいゲームハードを買いました。


PS4?


XBOX ONE?



違います。


PS VITA TVです。
VITA TV

最近知ったのですが、PSVITAのソフトがテレビでできるというハードでして、私、最近知りました(笑)


 携帯ゲーム機はもういいかなと思ったのと、PSストアでPSPのゲームをPLAYできるので、買った次第。

金額は1万円弱。

評価が載ってるページ

PSVITAというハード自体に魅力を感じなかったけど「VITA TVはあり。」
  1. 2014/03/22(土) 16:13:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の更新

久々のHP更新となりました。

HPの更新はリンクサイトの移転を反映させただけで

このブログのみの更新といっても過言ではないのだけども…

半年前の予測通り、仕事が忙しくて更新できませぬ。

とはいえ3DSのモンハン4は153時間もやってるんだけども…

FFFTP立ち上げるのすら、もはや面倒くさい。

2014年はもうちょっとHP更新できるようにしたいなー。

とにもかくにも、皆様よいお年をお迎え下さい。
  1. 2013/12/29(日) 20:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のPCがーー!!

main.jpg
6年目に買ったかわいいメインPCの調子がいよいよおかしくなってきた。

当時最速のPCで手にした時は本当にうれしかったものだ。


2度の修理で5年間保障は切れている。
そして最近はブルーバックで「Cドライブが物理的に損傷」との文字がでてシャットダウン
予期せぬシャットダウンによるスタートアップを行ってみたが途中でブルーバックのエンドレス。


ゲートウェイのサポートセンターへTELした
結果やんわり「寿命です 買い替え時です」といわれたものの
いままでかわいがってきたこのPCを捨てる機になれずに
PC内部を分解してみた、。

IMG_0505.jpg


2回修理に出しているとはいえ内部のほこりはすごいものだった。
素人なみに考えてみた。

Cドライブへの熱効果でだめになってるんじゃね?… と


それじゃあオレの最初のPS3に使ってたPC用のファンを本来の目的通りに使ってみたらいいのでは?

内部に3つFANを入れて今回はPCの内部の熱を測るこんなものを装備してみようかと思うに至る。

IMG_0506.jpg

温度が見れる、これでどの程度の熱になるとアウトなのかがわかるのはうれしいところ。


んで装備完了

IMG_0508.jpg


外のプラスチック部分は面倒くさいので放置の方向で。

PS3と同じようにまた 「改造したが見た目悪しのNEKED Ver」になってしまったのである。


あ そう  あとCドライブのHDD500GBが本当に壊れてしまった時ように
SSDは買ってあるんだな これが



  1. 2013/08/25(日) 21:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

leejunfan

Author:leejunfan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ゲーム (19)
PC (5)
PSP (2)
音楽 (11)
DS (0)
格闘技 (7)
犬 (5)
料理 (5)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

