李のいんぐりもんぐり日記

李がいろいろと頑張った?(いんぐりもんぐりした)日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCショック

1FのメインPCが壊れました

起動時に$マークがズラーっと並びだしたり

突然ブルーバックになったり シャットダウンしたり

スタートアップを修復しても また動作不安定

買って3年たつので修理に出しました 

なんとグラボもマザボもつぶれていたとのことorg

5年間保障に入っていたので無料でしたが修理上限価格の半分以上を使ってしまいました。

まあでも昨日無事到着してネットできるようになりました。


そうこうしているうちになぜか2FのPCがネットできない状態に…

無線LANがおかしいようで PSPに設定してあったアドホックで通信してもつながらない

この状態になる前に「無線LANに感染するウイルスがある」とニュースかなにかででていたが

ひょっとしてこれ?!!

まだ2FのPCはネットができない。

あー 歯がゆい!!

この一連の事件をPCショックと名づけることにします(笑) 
  1. 2010/09/19(日) 18:16:13|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bluetoothキーボード


BLUETOOTH対応のキーボード購入。

キーボードでUSBを使わないので、非常にらくにメッセージなどが打てる。

いやーいい買い物したな。

PS3には接続済だが

PCへの接続はまだ試してない。今度やってみっか!

  1. 2010/07/05(月) 22:03:20|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IPODの曲をPCへそしてPS3へ

IPODの曲を2Fでききたい。


まあIPODを2Fに持っていけばいいんですが…

接続するケーブルの接触がわるくてね使い物にならんのですわ。

・それで「POD野郎」というソフトを使って2FのPCに認識させて同期させる
http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html
(これでIPODから2FのPCへ曲転送)

・2FのPCからHDDメディアプレイヤーに転送して

・最後にPS3に転送。

これでPS3からMP3の音楽がいつでもきける。

下のHDDを持ってきて接続したら一発なんですがね…

ちょっとややこしいことをしてみました。
  1. 2009/11/23(月) 18:09:34|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモンを書いてみた

レモン


テキストにあるレモンを書いてみたが

あー 左と右の質感が違うorg

鉛筆画でよくても絵の具を塗ると「絵」が壊滅的ダメージをうけていた小学生の頃とかわりませんな。

進歩ねー。
  1. 2009/11/22(日) 15:43:25|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無線LAN導入

以前人から無線ルータについて尋ねられた事があって、

自分もあまり詳しくないので

今日買ってみてつけてみた。

 バッファロー社のWHR-G300N



以前私が試したものと違って

PCと無線ルータを認識させてから接続して
モデムとル-タを接続して、
無線ル-タ本体のボタンを押して認識させるだけだったので非常に簡単でした。

ボタンを押して1分ぐらい待つ、この待つっていうのが苦手。

進捗状況もわからないし、なんか エイヤ!!とやってしまいたくなる

でも結局何回かエラーがでたものの、無難に接続できました。

2Fの「PC」はもちろんのこと

オレの「DSLITE」母の「DS」もなんなく設定完了。 

  1. 2009/11/07(土) 16:27:47|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

leejunfan

Author:leejunfan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ゲーム (19)
PC (5)
PSP (2)
音楽 (11)
DS (0)
格闘技 (7)
犬 (5)
料理 (5)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

