李のいんぐりもんぐり日記

李がいろいろと頑張った?(いんぐりもんぐりした)日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近くにできた回転寿司 「かいおう」にいってみた

近くにできた回転寿司 「かいおう」にいってみた。

回転すし かいおう 公式HP

以前も前の100円回転寿司のお店でした

まだ開店当初で金曜日の晩でも7組街ぐらいでした


回転寿司 でのラーメンといえば
くら寿司の魚介醤油ラーメンがありました。

値段は350円で味は 限りなくうどんに近いラーメンのようなものでした

で この 「北陸富山かいおう」には

「富山ブラックラーメン」を始め3つラーメンがありました。

私は「富山ブラックラーメン」を食しました。

値段は250円


DSC01268.jpg

250円だし 期待はしない

麺はどんな感じか 

DSC01269.jpg

普通の麺です。

味はくら寿司よりはラーメンらしいです(笑)

お寿司のお口直しにはいいと思います。

トッピングは ごま ほうれんそう しなちく チャーシュー です。

個人的にしなちくが大目なのは嬉しいところです。

肝心のお寿司のほうですが普通においしかったです。
最近 くら寿司 スシロー 函館市場(ここは100じゃないちょっと我々には高級な回転すし)
まわっていますがどのネタも劣るところはないように思います。


注文したら新幹線でやってくるタイプなのですが

そのタッチパネルが非常にきれいで

DSC01270.jpg


「IPADみたいに綺麗やなー」
などと言っていたら

DSC01271.jpg
 

「IPADやんけ!!」

こういう企業むけのものって高くつくものだとおもいますが
それを一般に出回っているIPADを使ってアプリをつくり
お店に導入しているんでしょう。

工夫に感心してしまいました。

いやはや技術というのはすごいもんですなー。


 






  1. 2013/03/24(日) 14:23:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白川製麺所

うどん大好きな私と母がいくうどんやで

「よつ葉」というお店を紹介しましたが

今回初めていってみた「うどん屋」もおいしかったです。

「白川製麺所」

ここうどんが大盛り無料!!

 母は「肉ごぼううどん」

 私は「鴨ねぎうどん」をチョイス


店内が冷房で超寒かったのでこの季節では珍しくあったかいお汁があるうどんをチョイスしました。


待ち時間ははっきりいって長かったです(笑)

結果良ければすべてよし 待つとします。


でてきたうどん 

超おいしそう!

母が頼んだ冷たい肉うどんもおいしかったが

鴨ねぎうどん!!


私がうどんを待っている間にいくつかの「鴨ねぎうどん」が運ばれて行きました。

これははずれなしだなと直感しました。

476440_1719635150_188large.jpg


ででてきたお汁を飲んでみたら

まあおいしい!
私の目に狂いはなかった!
うどんもちょっと細めで旨い!

大盛りなのに食べても食べても飽きない!

いやー 

近くでいい「うどん屋」を見つけた

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28009015/

お近くの方は行ってみてくださいませー。


  1. 2012/08/08(水) 18:32:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旨いうどん

ネットで調べて近くのおいしいうどんを探していました。

みつけたのが「よつ葉」という うどん屋さん

鷹取にあります。


芸術的なかき揚げとレビューされていたのでいってみました。

DSC00915.jpg

メニューからしてお洒落です。

品数も豊富 

母が頼んだのが
温玉ぶっかけうどん
DSC00916.jpg

私が頼んだのが

かき揚げぶっかけうどん!!

DSC00917.jpg

かき揚げが芸術的 そして旨い!! +230円でかやくご飯がつきます。

かき揚げは ごぼうと人参とたまねぎと海老です。

海老もプッリプリ!!

かぼすもついていてかき揚げなのにさっぱりしたうどんでした!!


違ううどんも喰いたくなってきたじゃないか!

うん 次もいこう 
  1. 2012/03/21(水) 21:11:50|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして届いたスープカレー

先日日記に書いた

大泉洋のプロデュースした

「本日のスープカレーのスープ」が到着。

DSC00866.jpg
スープとスパイスと大泉さんのメニューレシピが載っています。

先日ご紹介したのココイチのスープカレーはチキンなど具材が入っていましたが

これはスープカレーのスープなので 「スープ」しか入っておりません。

ココイチのスープカレーと比較したかったので
ほぼ同じ食材で作ってみました。


DSC00867.jpg

ココイチよりも辛さ控えめでコクがあります。

魚介類で煮込むとよりおいしくなりそうです。

2食入りだったので次の日はパスタで食べてみましたが
やはり野菜があるほうがよりおいしさが感じられますね

この大泉さんのスープカレーのスープはネットで買ったんですが送料がつくのがちょっとイタイところ。

次は辛口のスープカレーをアマゾンで注文。

61q0pztHvYL__SL500_AA300_.jpg

辛口で濃厚好きな私は期待をしてしまいます。
この商品は送料が無料でして
貯めていたアマゾンギフトポイントを使ってわずか1000円の出費。

一食250円の計算 ムフフ

楽しみに待つことにします。
  1. 2012/02/23(木) 23:21:02|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初スープカレー

とんねるずの番組で芸能人に高い物を買わせるコーナー 「買う」で
大泉洋さんがドラマのスタッフへの差し入れのためにマグロを主に
160万の魚介類を差し入れさせられてしまうのもみて
彼が押しているスープカレーなるものを食してみたくなったので

大泉洋自身がプロデュースするスープカレーを購入したものの今日中には届かず



仕方がないのでココイチの390円のスープカレーを買ってみました。

DSC00864.jpg

中に鶏肉やジャガイモ ニンジンなどが入っています。

そうとは知らずにニンジン ピーマン ナスを炒めました。

ニンジンだけかぶってるのでいいんですけど

このスープカレーを熱湯で温めるついでにゆで卵を作り 今日のハンバーグをいれてみました。

DSC00865.jpg

うん! 美味い!!

スパイスが利いていて ローリエ ナツメグなどの香りが鼻に残りいい味です。

ご飯がすすみます。いつもライスは少なめにする私ですがこのスープカレーはおなかがあまり張りません。

明日届く 大泉洋のスープカレーも楽しみ!!

↓これが明日届く予定

  1. 2012/02/12(日) 20:40:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

leejunfan

Author:leejunfan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ゲーム (19)
PC (5)
PSP (2)
音楽 (11)
DS (0)
格闘技 (7)
犬 (5)
料理 (5)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

