李のいんぐりもんぐり日記

李がいろいろと頑張った?(いんぐりもんぐりした)日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎?

チェリー亭という三田にあった店舗がオレの家の近くにオープンしたようです。

ラーメン二郎 という特殊なラーメンがあるのは知っていたし動画でみたりしてましたが、これ系を神戸で食えるようになるとは…

ド根性の醤油の普通を頼みました。

ドデカイあの塔のようなラーメンは食べられる気がしない!

注文して数分でラーメン到着

DSC00536.jpg


うん これはヘビーそうだ…
と思える油とニンニクの香り

しかし うまい!

味は濃くて 油 ニンニク も多いのにしつこいという印象がない。

麺は太麺ながらよく醤油とあってるし

今度は「野菜増し」で頼もう

ああここでは「野菜盛」か
などと二郎に一回も言った事がないのに言ってみる。


公式HPからの切り抜き画像
intro-top.jpg

チェリー亭
  1. 2011/07/31(日) 01:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会のお話

小学校6年生の時の同窓会がありました。

担任の先生が定年退職されるそうでその旨を同級生の女性が連絡してくれました。

当日、同級生に会うものの

「あ ああ」みたいな感じの人ばかり、

やはり オレの印象は薄いよねって感じ。

他の男子は「おう!○○」って感じだったので非常な疎外感

でも先生は温厚であの頃のまま

「君背大きなったな! でも名前が思い出せんのよなー」

覚えてくれていた 20年たっても

そして6年1組 30人いましたが
そのうち10人が参加 他のクラスの人も10人ぐらい参加

皆も先生への感謝の念は20年たっても色濃いんですね。 

同級生もみな先生を尊敬していて話に打ち込んだり笑ったり写真をとったり
2時間はあっという間でした。

男性は5人いましたが1人だけフレンドリーに話してくれました。

オレの年の女性はお子さんを連れてきた方もいたんですが

子供ははしゃいで騒いでいたので

オレが面倒を見て遊んでいました。

その母親さんは「面倒見てくれてありがとう」といってくれ
「なんか教育関係におられるんですか?」と聞かれ

「甥っ子姪っ子の面倒をみてる時があるので…」と答えました

子供2人はやんちゃな時期っぽくて(5歳と7歳)
オレにパンチやキックをしてきたので
その兄妹の妹さんを抱っこしながらばたばた
白羽取り? ガード 避け 
なんかをして遊んでました。

「酒を飲んで避け」ってか?

飲んでも怪我をさせなかったのはよかった 人様の子供だしね

いい運動になったわ

7歳の男の子が

オレを指さし「カッコイイと思う」
とフォロー(なのか?)をしてきた

「あら そう ありがとう どうして?」と聞くと

「動きめっちゃ早いし」と言いました(笑)
いい印象を持ってもらえるのは嬉しいけどね



先生には5年6年と2年間 私を担任してくださいました。

感謝の手紙をかいて
「帰ってからご覧ください」
とお渡ししました。

同窓会の最後に花束と感謝状を幹事の方が先生にお渡しして
みんなで拍手

同じ飲み屋の他のお客様も拍手をしてくれなんか涙がでてきました。

飲み屋を立ち去る時も先生は拍手してくれた他のお客様へ

「お騒がせしました」と一礼

先生から礼節と感謝を感じた。

手紙を渡した時「住所書いといてよ」と言われました

先生からお手紙が来る事を期待して…

先生ありがとうございました。38年間本当にお疲れさまでした。



最近私は中耳炎になってしまったのだ

先生も「うん 赤ちゃんがなる病気だね」と笑っていました。

でもこれが結構きつい

耳はすぐ直ったけどのどが痛い! 咳こんじゃうし ご飯を食べると吐いてしまう。

ちょびっとの量のご飯食べてます。
  1. 2011/07/18(月) 17:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

leejunfan

Author:leejunfan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ゲーム (19)
PC (5)
PSP (2)
音楽 (11)
DS (0)
格闘技 (7)
犬 (5)
料理 (5)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

