李のいんぐりもんぐり日記

李がいろいろと頑張った?(いんぐりもんぐりした)日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして届いたスープカレー

先日日記に書いた

大泉洋のプロデュースした

「本日のスープカレーのスープ」が到着。

DSC00866.jpg
スープとスパイスと大泉さんのメニューレシピが載っています。

先日ご紹介したのココイチのスープカレーはチキンなど具材が入っていましたが

これはスープカレーのスープなので 「スープ」しか入っておりません。

ココイチのスープカレーと比較したかったので
ほぼ同じ食材で作ってみました。


DSC00867.jpg

ココイチよりも辛さ控えめでコクがあります。

魚介類で煮込むとよりおいしくなりそうです。

2食入りだったので次の日はパスタで食べてみましたが
やはり野菜があるほうがよりおいしさが感じられますね

この大泉さんのスープカレーのスープはネットで買ったんですが送料がつくのがちょっとイタイところ。

次は辛口のスープカレーをアマゾンで注文。

61q0pztHvYL__SL500_AA300_.jpg

辛口で濃厚好きな私は期待をしてしまいます。
この商品は送料が無料でして
貯めていたアマゾンギフトポイントを使ってわずか1000円の出費。

一食250円の計算 ムフフ

楽しみに待つことにします。
  1. 2012/02/23(木) 23:21:02|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初スープカレー

とんねるずの番組で芸能人に高い物を買わせるコーナー 「買う」で
大泉洋さんがドラマのスタッフへの差し入れのためにマグロを主に
160万の魚介類を差し入れさせられてしまうのもみて
彼が押しているスープカレーなるものを食してみたくなったので

大泉洋自身がプロデュースするスープカレーを購入したものの今日中には届かず



仕方がないのでココイチの390円のスープカレーを買ってみました。

DSC00864.jpg

中に鶏肉やジャガイモ ニンジンなどが入っています。

そうとは知らずにニンジン ピーマン ナスを炒めました。

ニンジンだけかぶってるのでいいんですけど

このスープカレーを熱湯で温めるついでにゆで卵を作り 今日のハンバーグをいれてみました。

DSC00865.jpg

うん! 美味い!!

スパイスが利いていて ローリエ ナツメグなどの香りが鼻に残りいい味です。

ご飯がすすみます。いつもライスは少なめにする私ですがこのスープカレーはおなかがあまり張りません。

明日届く 大泉洋のスープカレーも楽しみ!!

↓これが明日届く予定

  1. 2012/02/12(日) 20:40:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさのボーリング

ボーリング
 
なんと6年ぶりのボーリング!!

平均スコアを聞かれて100前後といったものの…



6ゲームして

平均 81という結果に… org

ボールを10ポンドから11ポンドに変えてみたけど

そんなに変わりませんでした。

最低スコアが57で最高が110でした 倍近いひらき(笑)

ガーター率がはんぱなかったです(笑)今度友人とやって練習をしてみようか。
  1. 2012/02/05(日) 17:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

leejunfan

Author:leejunfan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ゲーム (19)
PC (5)
PSP (2)
音楽 (11)
DS (0)
格闘技 (7)
犬 (5)
料理 (5)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

