李のいんぐりもんぐり日記

李がいろいろと頑張った?(いんぐりもんぐりした)日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YES! I WiLL

昨日 高校時代の友人(あだ名 スナフキン)と久々に会い。

思い出話や音楽やいろいろなことを語り合いました。

 あっちゅう間に時間が過ぎちゃったぜぃ。


胸中を明かせる友人がいるということは本当にありがたいことです。

彼はビートルズのジョージ・ハリソンが大好きなので、

LPで「HERE COMES THE SUN」をかけたら大喜び!

私は10年ぐらい前に発売されたポールマッカトニーのLIVEアルバムの

「Sgt Pepper's /The End」のドラムソロが大好きで
オリジナルの音源を探していて
ビートルズのFANだった母に聞いても「わからない」とのこと

友人に聞いたら
見事教えてくれました。

アビーロードの最後の方にありました!!

ありがとよスナフ!

彼とは洋楽の話をよくするのですが
彼が焼いてくれる邦楽の中で時として共感できる楽曲が多く
先日部屋を片付けていたらみつけた「森川美穂」のCDの中で

2曲 不思議の海のナディアの曲があります。
オープニングの「ブルーウォーター」
は有名ですが

エンディングの「YES! I WILL」

これが名曲過ぎるのです。

YES! I WILL

いい曲を「神曲」という最近の風潮が嫌いなのですが
これは神がかり的な名曲のように感じます。

哀愁ただよう雰囲気 歌詞 森川さんのまっすぐな心意気みたいなものを感じることができます。

彼ももっとも好きな曲らしく 私も大好きでよく聞きます。

アニソンをバカにしているわけではないのですが
アニメの曲は不意に胸を打つ時があるので侮れませんな(笑)

スナフキンと出会えたことに感謝感謝
スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 16:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<白川製麺所 | ホーム | ゾゾっとした出来事>>

コメント

ありがとうございました☆彡

今日まで3泊4日お疲れ様でした。
最初の方寝てて全然お相手できなくてごめんね。
いろんな話が聞けて楽しかったし、興味深かったです。
そうめんも美味しかったです^^
父の晩御飯にも活躍してくれました。
棚も直してもらえて、助かりました。
何かと働かせてしまって、お客様なのに申し訳ない。。。
でもありがとう^^
スナフさんのお話も、良かったです。
本当に心の内を語りあえる友人は、貴重な宝ですね。
私も友人は大切にしたいと思います。

YES! I WILL は私も好きです^^*
アニソン界の名曲のひとつだと思います。
拙い詩書きとしては、こんな詩を書けるようになりたいものです。
アニソンは勇気や、励まし、希望を描いてる曲も多いので、私は大好きです。
もちろん類に漏れずピンからキリまで、ですけど。

ではまたお会いしましょう。ノシ
本当に色々とありがとうございました。
  1. 2012/08/07(火) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. ゆん* #VJkXiPsk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leejunfan.blog112.fc2.com/tb.php/103-d167a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

leejunfan

Author:leejunfan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ゲーム (19)
PC (5)
PSP (2)
音楽 (11)
DS (0)
格闘技 (7)
犬 (5)
料理 (5)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

