李のいんぐりもんぐり日記

李がいろいろと頑張った?(いんぐりもんぐりした)日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい家族!

ハリーが亡くなってしまったのは7月23日

それから2ケ月も経たぬうちに新しいワンコ(我々にとっては家族)
が加わろうとは!!

 だれが想像したでしょうか?

ハリーが死んでしまって
ハリーの写真を見つめて涙ぐんでいた私…
天国で幸せにしろよ と



私はハリーの死を消化しきれていないのに
次のワンコを飼うのは
そのワンコに失礼だと思っていましたが

おむかいさんの奥様が
「それは違うわよ 日が経つとどんどん思いがおおきくなっちゃうだけ
 飼いたいと思ったら飼えばいいのよ」とおっしゃってくれました。

(うちもおむかいさんも絶対に責任をもって大切にするという前提での話しですよもちろん)


 さて さて 本題「なぜククがうちに来たか」ですが…

 母は前から「犬里親募集」というHPを1Fで見ていて
「この子かわいいなー」と思ってみていたそうです。

私は私で2Fで「この子かわいいなー」と思ってお気に入りに登録していました。

そして昨日

母「この子かわいいとおもわへん?」
私「… … 奇遇やなー」
母「何が?」
私「オレもかわいいなーと思ってみててん」

!じゃあコンタクトしよう!

ってことになって昨日メールしたらその日のうちにNPO法人の方が電話してくださって

こちらは「明日うかがいます!」と返事

そして今日 姫路までなれない道を1時間走行
(ありがとうIPAD2!お前のナビのおかげでたどり着けたぜ!)

施設について

お相手さんと会いまして

飼育員さんの後ろで隠れながら登場した仮称「ここべえ」

かわいい!!!

なでさせてもらって
一緒に散歩したけどなれない人は怖いらしく
途中で止まったので施設に帰りました。

そして私は母が他の方と話している間に
IPAD2で動画や画像で
「亡きハリーをいかに愛して育てて看取ったか」
を解説

 力説

 犬大好き人間 PUSH! PUSH!



相手様も納得してくださったようで契約成立

では明日か明後日には
という話しの一方 今日でも という話が…

で私が「では今日一緒に帰ります つれて帰ってもいいですか?」と切り出し急遽 彼を引き取ることになりました。

そしてかえる車の中で名前を決めました。

「クク」です

「ここべえ」と呼ばれていた3年が彼にはあって
「カ行」で二つ続くこの名前がいいだろうし合っていると思ったので…
あと「ココちゃん」がうちの近くにいるので…

ハリーの名前も同じように車で連れて帰る車の中で決めたっけ…

1772446978_79.jpg


  「クク」は家につくなり

「ここはどこ?」という感じで家を歩き回りました
そして玄関にずっといます。

買って帰ったドッグフードをぺろっと食べて
水を少し飲んだようです。

彼は非常におとなしく散歩もその後させましたが

力を入れずに散歩できました。

今も玄関でくつろいでいます。
鏡を始めてみたのか不思議がってずっと見ていました。

1772446978_238.jpg
1772446978_67.jpg


クク!ずっと一緒だよ!!

これからもよろしくね!!
 
クク!!

ククの動画
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 18:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 新たな趣味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leejunfan.blog112.fc2.com/tb.php/77-0eb71ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

leejunfan

Author:leejunfan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ゲーム (19)
PC (5)
PSP (2)
音楽 (11)
DS (0)
格闘技 (7)
犬 (5)
料理 (5)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

