李のいんぐりもんぐり日記

李がいろいろと頑張った?(いんぐりもんぐりした)日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新天地

新しい職場で働くことになりました。

毎日が新鮮です。

忙しくなるからホームページ更新できないかも、などと
言い訳を言ってみる(笑)
  1. 2013/06/08(土) 12:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい趣味

最近 卓球にはまっております。 というか母がですが…

母が珍しく スポーツに興味がでてお体を動かしてシェイプ!!

母の日にラケートとラバーなどを購入し 早速 作成しました。

卓球のうではけっこうなもので息子の私もびっくりするほどです。

前回 私のスマッシュをつっつきでかえしてきたのは驚いたわー

ちなみに私はシェイク 母はペンです。
  1. 2013/05/28(火) 19:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くにできた回転寿司 「かいおう」にいってみた

近くにできた回転寿司 「かいおう」にいってみた。

回転すし かいおう 公式HP

以前も前の100円回転寿司のお店でした

まだ開店当初で金曜日の晩でも7組街ぐらいでした


回転寿司 でのラーメンといえば
くら寿司の魚介醤油ラーメンがありました。

値段は350円で味は 限りなくうどんに近いラーメンのようなものでした

で この 「北陸富山かいおう」には

「富山ブラックラーメン」を始め3つラーメンがありました。

私は「富山ブラックラーメン」を食しました。

値段は250円


DSC01268.jpg

250円だし 期待はしない

麺はどんな感じか 

DSC01269.jpg

普通の麺です。

味はくら寿司よりはラーメンらしいです(笑)

お寿司のお口直しにはいいと思います。

トッピングは ごま ほうれんそう しなちく チャーシュー です。

個人的にしなちくが大目なのは嬉しいところです。

肝心のお寿司のほうですが普通においしかったです。
最近 くら寿司 スシロー 函館市場(ここは100じゃないちょっと我々には高級な回転すし)
まわっていますがどのネタも劣るところはないように思います。


注文したら新幹線でやってくるタイプなのですが

そのタッチパネルが非常にきれいで

DSC01270.jpg


「IPADみたいに綺麗やなー」
などと言っていたら

DSC01271.jpg
 

「IPADやんけ!!」

こういう企業むけのものって高くつくものだとおもいますが
それを一般に出回っているIPADを使ってアプリをつくり
お店に導入しているんでしょう。

工夫に感心してしまいました。

いやはや技術というのはすごいもんですなー。


 






  1. 2013/03/24(日) 14:23:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップラーメン 「辛辛魚 辛さリミット 限界突破」を食してみた

この商品は母が「めーむ」 (コープのオンラインショッピング)
で取り寄せてくれた商品です。

私がペヤングの激辛やきそばなどに挑戦しているのをみて注文してくれたようです。

まずパッケージの見た目

DSC01215.jpg

うん 赤 黒 赤 黒 辛そう めっちゃ辛そう。

中身OPEN

DSC01216.jpg

かやく(かやく&とうがらしスパイスらしきもの)
スープ(熱湯で温める時に上にのせるタイプ)
後のせ粉末スープ(山のようなとうがらしと魚粉)

です。

麺はこの手の中で私が好きなノンフライ太くて平たい麺

DSC01217.jpg


期待は高まります。


約4分後 完成。

DSC01218.jpg

見た目からして限界突破っぽい(笑)

実際食してみると辛さはもちろん申し分ないが魚粉の香りがよく
最後の「後のせ かやく」がコクを底上げしています。

あまりの旨さにアマゾンで箱買いしてしまった。

辛いの好きな人にはおすすめですよ-。-
  1. 2013/02/21(木) 16:25:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーセンでびゅー スパ4

ひっさびさに

ゲーセンで格闘ゲームをしてきました。

 (10年ぶりぐらいだろうか…)

ストリートファイター4AEを200円分 PLAY

スパ4においてのオレのゲーセンデビューってことで…

ここは100円で3回PLAYできるのでお得。

自分がやる前から4人ぐらいの方がスパ4をやってまして
みんな顔見知りらしく会話をしていましたが
私を見て「誰やろ? この人」見たいな視線を感じつつ

私はスパ4をはじめてゲーセンPLAY

まずはメインキャラの「キャミィ」を選択

最初はビギナーモードで対人戦をせずにしばらくPLAYできるやつにしました。

自分の筐体の向こう側にまじまじと見つめる人が4人…

「こ 怖い …」

コンボの練習をしてるふりをしてあまり立ち回りは見せなかったつもりでしたが
ビギナーモードがおわったとたん乱入したリュウにあっけなくやぶれてしました。


「これがオレのすべてじゃねー」という心の叫びを伝えたくて

次はいぶきでPLAY

COM戦で

「ターゲットコンボ」から
「ハイジャンプキャンセル破心衝」を決めると

向こう側から「ウオー!!」という驚きの歓声が…

4人が食い入るように見ている …  

その後またリュウに乱入されてコンボが火を噴くことなく

普通に負けました org


ちょっと悔しいけど 驚きを与えられただけで今日はよしとしましょう。

楽しかったー。  そしてまた今日もフレンドさんとスパ4なのである。


今度は一泡吹かせてやるぅ。
  1. 2013/01/21(月) 23:04:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

leejunfan

Author:leejunfan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ゲーム (19)
PC (5)
PSP (2)
音楽 (11)
DS (0)
格闘技 (7)
犬 (5)
料理 (5)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

